このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年12月16日水曜日

図書ボランティア大活躍!

学校図書館も冬の装いに!

秋の読書旬間が終わった学校図書館に冬が訪れました。
森をイメージしている学校図書館ですが、至る所に冬の訪れを感じさせる装飾が施されました。
図書ボランティアの皆さんが創意工夫してくださり、子供たちが足を運びたくなるような素敵な学校図書館に大変身です。
 八小においでの際はぜひ学校図書館に足を運び、素敵な飾りをご覧ください。もちろん蔵書もどんどん充実しています!
どんな装飾がいいかな?皆で相談しています。

子供たちが少しでも学校図書館を好きになってくれれば。
そんな思いで工作をしてくれています。



ワクワクする八小の学校図書館。ぜひいらしてください!