このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年12月28日月曜日

4年生 大根もちの調理

2015年11月27日(金)
 今日は、24日に収穫した大根を使っての調理実習です。今年は、大根餅をみんなで作りました。なかなか作る機会がないメニューですが、大友先生の指導のもと協力して作ることができました。簡単にできるのでぜひ、ご家庭でもチャレンジしていただきたいです。保護者の皆様には、包丁やフライパンの扱いにご協力いただき、ありがとうございました。また、協力員の吉澤さんにも一緒に食べていただきました。子供たちは、自分たちで植えたものを収穫し食べること喜びを感じることができました。池谷さんをはじめご協力いただいた皆さんに感謝です。



育ち方によってはこんな形にも