このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年12月16日水曜日

任用前の研修会

立派な先生になるために

12月14日(月)八小を会場として来年任用予定の方々が研修を行いました。
 八小の先生の授業を参観したり、休み時間に子供たちと触れ合ったりしながら研修を深めていました。受講生からは「子供たちが落ち着いている。」「先生たちが子供たちのよさを引き出している。」「あのような授業を目指したい。」「子供たちの笑顔と元気な挨拶が嬉しかった。」などうれしい感想をいただきました。
 今回研修を受けた皆さんが素晴らしい先生になられることを願っております!
国語、算数、道徳の授業を参観しました。皆さん熱心にメモを取っています。

八小の先生方と懇談をしました。