このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年12月16日水曜日

給食試食会

いかがでしたか?給食の味

12月15日(火)にPTA主催の給食試食会が行われました。
50名を超える参加人数で会場の家庭科室は熱気むんむんでした。
大友栄養士が八小の給食の概要を説明しました。学芸会メニューの説明の際は、あまりの手の掛けように感嘆の声が上がりました。
藤江の調理員方から試食会のメニューの作り方の説明がありました。参加した保護者は熱心にメモを取っていました。

本日のメニューはきなこ揚げパン、パリパリサラダ、ツナボールシチューでした。

給食ができるまでを説明しました。おいしい給食は細心の注意と見事なチームワークの賜物なのです。

藤江の調理員の方から調理のポイントを聞きました。

会を計画してくださったPTA役員の皆様。お疲れ様でした。