このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年12月22日火曜日

人権標語表彰式

素敵な標語が集まりました!

12月21日(月)の全校朝会で人権週間に募集した人権標語の優秀作品の表彰を行いました。各学級から優秀作品が3点ずつ選ばれ、そのうち12点が最優秀作品となりました。先の人権週間の際、ご講話いただいた人権擁護委員の村原町子様より講評と素敵なお話をいただきました。これらの作品は今後南校舎の階段に掲示する予定です。ご来校の際はぜひご覧ください。
校長先生より表彰状が渡されました。


最優秀作品のいくつかを紹介します。「助けよう 困っている人 だいじょうぶ?」
「ありがとう その一言が 気持ちいい」 「やさしさは 世界みんなの 宝物」
「一人じゃない 私がいるよ 友達が」 「やさしさが 笑顔の花を 咲かせるよ」
「命は一つ 地球も一つ」 「STOP! 言葉の戦争 傷つくよ」
 

人権擁護委員の村原様より講評がありました。
「みなさんの言葉は魔法の言葉です!」