このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2015年12月16日水曜日

がんばった持久走記録会!

 12月16日(水)に持久走記録会を実施しました。天候に恵まれ温かい日差しの中での記録会になりました。子供たちは、保護者の方や地域の方の声援を力にして精一杯走り抜くことができました。記録会に向けて、10月の下旬ごろから朝学習の時間に持久走の練習をしてきました。練習では、自分に合ったペースで走り続けるという目標を意識しながら真剣に取り組んできました。今日、その練習の成果を発揮し、清々しい表情でゴールする子供たちをたくさん見ることができ嬉しく思います。朝から沿道やコース内で児童の誘導をしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。