このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年2月17日水曜日

【3年生】古民家園見学(2016.2.17)

 2月17日(水)、3年生は古民家園へ昔の道具や生活の様子を見学に行きました。事前に昔の道具について下調べをしていたので、子供たちは実際に道具を見ることができることにワクワクしている様子でした。
 古民家園に着くと、職員の方の説明を聞いたり、実際に道具に触ったりしました。「図鑑で見た時は、もっと大きいと思っていた。」「わたしが調べた道具は、どこにあるんだろう。」と、一人一人が興味をもって見学し、みんなで楽しく学ぶことができました。