このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年2月4日木曜日

トップアスリートによる特別授業


トップアスリートによる特別授業~走・跳・投~

 

 今年度第八小学校はオリンピック・パラリンピック教育推進校として、運動の楽しさを味わい、技能を高める取り組みを行っています。その一環として今回モンテローザ陸上競技部の選手をゲストティーチャーとしてお招きし、短距離走・走り幅跳び・投てきの3種目について指導していただきました。日本を代表する選手から直接指導していただき、子供たちにとって貴重な体験となりました。今回の学びを今後の運動に活かして欲しいと思います。
美しいハードリングにビックリ!
 
遠くへ飛ばすコツをおしえてもらいました。
 
ちょっとのコツを聞いただけで、美しいフォームで跳べるようになりました。
 
休み時間も一緒に遊んでくださいました。
 
モンテローザ陸上競技部の皆さん、ありがとうございました。