このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年2月18日木曜日

不審者侵入対応訓練

万が一に備えて

2月17日(水)に不審者侵入対応の訓練を行いました。
不審者の役をしてくださったのは、小金井警察の警察官です。本物さながらの演技でした。
不審者が侵入したのは、5年1組の教室でした。担任はじめ応援の先生たちの協力で警察官の方が驚くぐらいの短時間で制圧することが出来ました。
子供たちも落ち着いて行動し、警察の方からはお褒めの言葉をいただきました。
児童が安心して通える学校であるよう、今後も訓練を続けてまいります。
本番さながら!職員の連携で短時間で制圧できました。

終了後、警察の方より指導を受けました。

不審者が侵入したときの注意を聞きました。
皆真剣な表情で聞いていました。