このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年2月16日火曜日

3学期学校公開日

今年度最後の学校公開がありました!

2月13日(土)は今年度最後の学校公開日でした。
春の陽気の中、たくさんの保護者、地域の皆様にご参観いただきました。
受付はPTAのお手伝いです。いつもありがとうございます。
受付を飾るのは花あそびの会の美しいお花です。

6年生は「租税教室」を行いました。
立川法人会の方を講師にお招きし、税金の大切さを学びました。
実際に1億円を札束の重さを実感する体験もしました。

4年生の英語活動の授業の様子です。
ゲームで盛り上がっていました。

5年生は、保護者の方が参加しての体育の授業です。
大繩やリレーを競いました。

中休みの体育館では、4校時に行う「ふれあいコンサート」のリハーサルを行っています。
国分寺市交響吹奏楽団と八小吹奏楽団とのコラボレーションが楽しみです。