このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年2月16日火曜日

ふれあいコンサート

ふれあいコンサート

2月13日(土)、学校公開の4校時は、「ふれあいコンサート」を開催しました。
国分寺市交響吹奏楽団をお招きし、迫力のある演奏を聴かせていただきました。
「ふれあい」をテーマにしたこのコンサートでは、楽器演奏の経験のある保護者の方が国分寺市交響吹奏楽団と一緒に演奏したり、八小吹奏楽団とコラボレーションしたりしました。
体育館がコンサートホールに大変身!
迫力の演奏に圧倒されました。

先生が演奏しています。分かりますか?
こちらも先生が演奏しています。保護者の方もたくさん参加してくださいました。
八小吹奏楽団とのコラボレーション。とても良い経験になりました。
国分寺市交響吹奏楽団の皆さん、本当にありがとうございました!