このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年2月18日木曜日

ブレスレット集会

新しい集会でした!

2月18日(木)の児童集会は初登場の集会「ブレスレット集会」でした。
紙テープで作った輪っかを両手首に付け(ブレスレット)、出会った人とじゃんけんをします。
勝ったら相手からブレスレットを1つもらうことができます。1回ごとに「勝った!」「悔しい!」など様々な声が聞こえてきました。
5年生が司会進行を行いました。立派な司会ぶりでした。

楽しそうな笑顔がたくさん見られました。

異学年の交流が深まりました。