このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2016年2月29日月曜日

6年生を送る会

ありがとう!6年生!!

2月25日(木)の3,4校時、6年生を送る会を行いました。
全校児童を前にひな壇に並んだ6年生。ちょっぴり緊張した様子でした。
3年生から歌と呼びかけのプレゼント。6年生のすごいところをたくさん褒められ、先ほどまでの緊張した表情が、一気に緩みました。
各学年の心のこもった出し物の後は、6年生が1~5年生へのお返しの出し物を披露しました。運動会や学芸会で各学年が取り組んだ演技や演目に登場した歌のプレゼントでした。自分の学年の歌が歌われると、各学年の子たちは一緒に口ずさんでいました。どの子もとてもうれしそうでした。体育館が温かな雰囲気に包まれた瞬間でした。