このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2024年5月24日金曜日

運動会前日準備

 明日は運動会です。今日は前日準備を行いました。

トイレ前に、土足で入室できるようにシート張りをしています。大変だけど、大切な仕事です。


本部や来賓席用の机や椅子を運びます。


スローガンを掲示して、大プログラムや得点板を設置します。



審判や応援団、アナウンスの練習にも気合が入っていました。


それぞれに、自分のやるべき仕事によく頑張って取り組んでいました。

テント設営やくい打ちは、八小保護者の「おやじの会」の皆さんにお手伝いいただきました。大きなテントを9張りも建てるのは、教職員だけでは難しいことです。ご協力いただき、本当に助かりました。ありがとうございました!




仕上げに、ラインをきれいに引き直し、明日の準備は完了です。




明日も暑くなりそうですので、子どもたちの体調に気を付けながら、運動会を進めていきたいと思います。明日はぜひ、子どもたちの生き生きと頑張る姿をご覧ください。そして、たくさんのご声援と大きな拍手をよろしくお願いいたします。ご来場をお待ちしています!