このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2024年5月24日金曜日

運動会全体練習2

 5月21日(火)に、運動会全体練習の2回目を行いました。

まずは、入場行進の練習です。背筋を伸ばし、腕を振り、膝を上げて行進します。


次は、整理運動の練習です。担当児童の合図に合わせて、ゆっくり体を伸ばします。


閉会式の練習も行いました。優勝杯、準優勝杯の授与や校歌斉唱の練習をしました。校歌の伴奏は八小の吹奏楽団の演奏です。1回目は演奏に聞き入ってしまい、小さい声になってしまいました。2回目は元気に歌いました。


最後は、「運動会の歌」と応援の練習をしました。紅組も白組も大きな声で歌ったり、手拍子を合わせて応援したりできました、運動会に向けて、気合は十分です!