このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2024年5月30日木曜日

間違い探し集会

5月30日(木)の朝は、体育館で集会がありました。

今回は「間違い探し集会」です。

1枚目の写真が体育館のステージの壁に映し出されると、みんなでじっと見つめて覚えます。


2枚目が映し出されると、「うわ~~~!」と子どもたちから歓声があがります。


1枚目の写真をよく思い出して、間違いを探します。

そして、集会委員会の委員さんが答え合わせをしてくれます。


1年生にも分かりやすい問題や見つけにくい難問など、工夫して出題されていて、とても楽しい集会でした。集会委員会の皆さん、ありがとうございました!