このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2024年6月11日火曜日

コミュニティ・スクール実行委員会

6月6日(木)には、八小のコミュニティ・スクール実行委員会が開かれました。お忙しい中、6名の委員の方にご来校いただきました。

今回は、グループに分かれて教職員との意見交換を行いました。テーマは「地域に根差した教育活動のアイディア」です。


どのグループも活発な話し合いが行われていました。コロナ禍以前に実施していた「地域の方から教えていただく昔遊び」「武蔵野うどん作り」などを復活させたい!低学年の生活科でも、ハケで活動ができるのではないか、など様々なアイディアが出されました。それらを実現できるよう、今後も地域の方々と話し合いながら教育活動を工夫していきたいと思います。


ご来校いただいた委員の皆様、ありがとうございました。