このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2024年6月11日火曜日

1・2年生遠足

 6月7日(金)には、1・2年生が昭和記念公園に遠足に行きました。学校からバス停まで歩き、バスに乗って国立駅まで行き、今度は電車に乗って西立川駅まで行きました。



広い公園の中を、よくがんばって歩き、こどもの森まで行きました。


子どもの森では、たてわり班の1・2年生でグループになり、オリエンテーリングをしました。2年生が1年生を上手にリードしてチェックポイントを回ったおかげで、迷子は一人も出ませんでした!




ふわふわドームで楽しく遊び、おいしいお弁当をみんなで食べました。


        







たくさん遊んでくたくたでしたが、静かに乗り物に乗って帰りました。

しっかり手を挙げて横断歩道を渡ったり、乗り物では他のお客さんに席を譲ったり、仲良く遊んだり、とても立派な1・2年生でした!