このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2024年6月20日木曜日

読書週間(読み聞かせ)

 20日(木)の朝の時間に、ボランティアによる本の読み聞かせが行われました。教室の机を後ろに下げて、みんなで前に集まって、本の読み聞かせを聞きました。本の種類は様々です。絵本はもちろん、詩や英語の本もありました。ブックトークをしているクラスもありました。
























読み聞かせが終わると子どもたちから「面白かった!」「もっと聞きたい!」という声が上がっていました。2学期、3学期にもボランティアの方々による読み聞かせを予定しています。楽しみですね!読み聞かせボランティアの皆様、素敵な読み聞かせをありがとうございました。