このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2019年5月25日土曜日

運動会へのご協力ありがとうございました。

令和元年5月25日(土)、令和時代最初の運動会は、晴天すぎて暑い一日となりましたが、児童は大きなけがもなく、熱中症でダウンすることもなく、欠席も少なく、よく頑張りました!
午前のプログラム終了が既に12時を過ぎてしまい、午後の部も遅れてのスタートでしたが、保護者・地域の皆様のおかげで運動会を無事に終えることができました。
暑すぎたせいか、校舎屋上の高架水槽の水が枯渇してしまい、トイレ使用が困難となるというハプニングが起きましたが、そこにも保護者の皆様がバケツの水をくんで中に入るようご指導くださいました。様々な反省を生かして来年度の運動会に備えたいと思います。
最後の片付けも、卒業生やおやじの会の皆様のおかげで早く終わりました。今日までのご協力・ご支援に感謝申し上げます。ありがとうございました!

令和元年度(平成31年度)運動会について

令和元年度5月25日 6:10現在

第八小学校の運動会は、予定どおり実施いたします。
 
本日は、かなり暑くなることが予想されます。
ご観覧の皆様には、こまめに水分補給するなど、熱中症対策を十分に行っていただくようお願いいたします。

ご観覧の皆様への開門は、予定通り午前8時30分です。
たくさんの保護者・地域の皆様のご来校をお待ちしています。
午後1番のプログラム「国分寺音頭」にも、
お誘いあわせの上、積極的にご参加ください!

2019年5月20日月曜日

運動会に向けての係活動

令和元年5月20日(月)6校時、5,6年生を中心にして運動会に向けての係活動を行いました。
画像は、準備運動の体操の係、プログラムの係、全校競技係や審判係、得点係、そして応援団です。当日も活躍して運動会を様々な角度から支えてくれることと思います。











2019年5月13日月曜日

運動会に向けての早朝練習

この画像は、令和元年5月13日(月)、校庭でリレーの早朝練習をしている様子を撮影したものです。先週から応援団やリレーの朝練が始まっています。頑張って運動会当日には、元気いっぱい活躍できるようにと期待しています。






2019年5月9日木曜日

ピロティ給食

令和元年5月9日(木)、曇り空の下で、4年2組がピロティで給食を食べました。
暑くもなく、寒くもない時期にしか実施できないピロティ給食です。希望しても実施できないことがあるので、貴重な機会を逃さす写真を撮りました。
 
※令和の時代になってから最初のブログです!