このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2019年11月9日土曜日

学校公開&ふれあいコンサートへのご来校、ありがとうございました。


 令和元年11月9日(土)は学校公開最終日でした。土曜日は、ほかの曜日よりもご来校される方 の数が多く、高学年でも子供たちはチラチラと出入り口を見ていました。
 3校時までは通常の授業公開で、その後は体育館でふれあいコンサートを行いました。最近の卒業生、かつての卒業生、保護者の方々、かつて本校の先生だった方、等の多彩なゲストが共演してくださる貴重な機会です。
 演奏は「学園天国」に始まり「負けないで」、「ホール・ニュー・ワールド」、「HANABI」と続きました。
 「ルパン三世のテーマ」とアンコール「パプリカ」の曲紹介には、低学年の子供たちを中心にかなりの反応がありました。知っている曲が奏でられることは、なお嬉しいことだろうと思います。
 ふれあいコンサートにご協力くださった吹奏楽団児童の保護者の皆様、指揮・指導にあたってくださっている高木 信 先生、そして共演してくださった皆様に感謝申し上げます。
 そして、1週間の学校公開にご来校くださった保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。