このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2020年3月13日金曜日

1年生 臨時休業中の家庭学習の追加です。


保護者の皆様からのご要望や問い合わせがありましたので、追加連絡させていただきます。

 

  1. 鍵盤ハーモニカについて
    修了式の日に荷物が多くなってしまうので、保護者の方が来校された際に持って帰っていただけると大変助かります。
    ※持ち帰り後、ホースを必ず乾いているか点検してください。カビのもととなります。
     
  2. 課題について
    「課題が終わってしまった。」という問い合わせがありました。学年で国語と算数のプリントを用意したいと思います。316日(月)以降に、保護者の方がご来校いただくか、児童が校庭開放で学校に来た際に職員室にいる1年担任に声をおかけください。答えも添付いたしますので、丸付けもご家庭でお願いいたします。
    ※提出の必要は、ありません。
     
  3. 2年生に引き継ぐ教科書等について
    2年生でも使う教科書・冊子類は、学校で保管し次年度の担任に引き継ぎたいと思います。下記のものが、ご家庭にまだあるようでしたら、25日の修了式の日に持たせてください。
    生活科の教科書上 心あかるく(東京都道徳教育教材集)
    みんなで学ぼうオリンピックパラリンピック 防災ノート SNS東京ノート
     
  4. 提出物について
    以前の連絡にもありましたが、「漢字ドリル」と「らくらくノート」(1組は上下)のみの提出をお願いいたします。