このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2020年3月13日金曜日

修了式に関する対応

令和2年3月13日現在、修了式は3月25日に実施する予定です。
しかし、発熱等による体調不良の場合は、無理・我慢をせずに、修了式の出席は見送っていただきたいと思います。その場合は、学校にご連絡くださいますようお願いいたします。
体調は悪くないが25日の出席は控えたい、という判断をされる場合も、学校にはご連絡ください。なお、健康面や家庭の事情等で卒業式の日に登校しなかったとしても、欠席扱いにはなりません。



今回は、体育館に集まる修了式の形をとらず、各教室で放送を聞く方法で実施します。
各学級の代表児童による修了証授与と、児童代表のことば、吹奏楽団による校歌の演奏は、とりやめます。


修了式後に、各教室での学級指導と、配布物を含む持ち帰り荷物の確認をして、10:30をめどに下校します。
来年度のポストマンとなる5年生は、やや下校が遅くなる可能性があります。あらかじめご了承ください。




当日は、お道具箱や防災頭巾を持ち帰るので、大きめの手提げ袋等を持たせてください。
返却していなかった図書室の本がおうちに残っている場合は、登校時に持たせてください。




当日、令和2年度を締めくくり、子供たちが次年度へと進むためのフォローに努めてまいります。