このブログでは日常の教育活動を紹介したり、様々な情報(臨時休校、時差登校、行事の延期等)をお知らせしたりしていきます。

2020年3月25日水曜日

修了式 つかの間の再会から新年度に向けて

令和2年3月25日、今年度の修了式を行いました。
体調がすぐれない場合は無理に登校をしないように、としていましたが、溶連菌や花粉症等の症状による欠席は3名で、遅刻の児童は0名でした。
放送による修了式は今までに無い経験であり、子供たちは各教室で、びっくりするほど良い姿勢でとても神妙に聞いていました。
本日の、児童の学校での滞在時間は約2時間でした。修了式後には、通知表を含めた配布物を受け取り、今後の予定の連絡を受け、忘れ物が無いようにと確認するだけで手いっぱいというところもありましたが、学級によっては転出する友達との別れや、臨時休業中の宿題の見直しもあり、密度の濃い時間となりました。

保護者の皆様には、臨時休業に際してお気遣いいただくことばかりでしたが、本当にありがとうございました。今年度の本校の教育活動へのご支援とご協力に感謝申し上げます。

春季休業中も、3月26、27、30日は午後1時から4時まで校庭開放を行います。その間ぐらいはたぶん、桜も見頃なのではないかと思います。